令和5年度 第4回理事会
令和5年7月14日(金) 19:00~
一えい
令和5年度 第4回理事会
令和5年7月14日(金) 19:00~
一えい
令和5年 組合研修がアオッサ会場にて無事、終了しました。

講師に「税理士法人あかつき経営会計 代表社員税理士 高間勝徳様」をお迎えしました。
理事長からの挨拶から始まり、今回の題材である「インボイス制度」について研修が行われました。

今年の10月から始まる「インボイス制度」は多くの組合員様がご参加頂き、注目度が高い印象でした。
そもそもの「インボイス制度」の説明から始まり、現行との違いを丁寧に説明頂きました。
講習が終わった後も講習内容や自社の想定についての質問が、時間の許す限り飛び交いました。

各組合員様からも好評を頂き、大変有益な時間を過ごさせて頂きました。
最後に、御礼の言葉を贈らせて頂き無事終了致しました。
日本再生資源事業協同組合連合会が「第51回 全国大会 東京大会」を開催され福井県再生資源事業協同組合も参加に駆け付けました。

全国大会ともあり、来賓の方からの期待が込められたお言葉を頂いたり

普段、お会いする事が難しい他県の組合員との意見交換や交流をさせて頂きました。



日本各地で細かい状況は違いますが同じリサイクルを仕事としている組合員同士、終始和やかな雰囲気に包まれながら無事、第51回目の全国大会は幕を閉じました。
日時:令和5年6月23日(金)18:30~
場所:アオッサ6階 603号室
内容:「インボイス制度研修会」
講師:税理士法人あかつき経営会計 高間勝徳様
令和5年度 第3回理事会
令和5年5月22日(月) 19:00~
一えい
令和5年度 第2回理事会
令和5年3月23日(木) 19:00~
一えい
第43回 通常総会が無事終了致しました。

前年度の通常総会はコロナ渦により書面決議で行われましたが、今年は1年ぶりの対面式の総会を行えました。

業界のコロナ渦でのあり方や世界情勢、大変熱のこもった開会の挨拶を頂きました。

会員皆様のご協力もあり議事進行はつつがなく終了し、有意義な総会で閉会しました。

その後、会員様による懇親会を開きアトラクションを挟みながら親睦を深め
今後の組合や事業での情報交換としての場として、大変すばらしい親睦会だったと思います。

最後に全ての予定が終わり、お名残り惜しい中で幕を閉じました。
日時:令和5年2月25日(土) 18:30~
場所:ホテルフジタ福井 葵の間
令和5年度 第1回理事会
令和5年2月8日(水) 19:00~
一えい